顔脱毛をメインに全身脱毛もする?

2015年05月19日

顔脱毛と全身脱毛、両方を同時にやろうとするのはけっこう贅沢ですよね~。

だから別々に通っている人も少なくないと思いますが、サロンによっては顔と全身2つ合わせたコースが用意されていることもあります。

この場合に悩むのは、顔脱毛は全身脱毛に入っている方がいいの?ということじゃないでしょうか。

全身脱毛の中に顔も含まれていれば、顔と体の両方を同時に脱毛していくことができて料金も割安感があります。

でも、アフターケアの部分まで顔と全身が同じになってしまうのは少し心配ですよね。

体のアフターケアと顔のアフターケアは本来、違うものであるべきなのです。

それには、顔と体の肌質や普段のケアが違うことが挙げられます。

顔にはしっかり化粧水・美容液・乳液と保湿ケアを施している人は多いでしょう。

でも、体の方はどうですか?

保湿ケアとして化粧水やクリームを塗ることはあるでしょうけど、顔と同じケアをしている人は少ないでしょう。

そうなると、全身脱毛に顔が含まれていた場合、顔のアフターケアが物足りない状態になってしまいます。

アフターケアだけは自宅で別途やるというのであれば問題ないでしょうけど、サロンのケアとして考えるにはちょっと足りない可能性もあります。

顔と全身を同時に脱毛したい人は、事前にアフターケアについても確認しましょう。  


Posted by みっど at 18:13美容

ネイルを極めたその次は…

2014年12月30日

ここ数年、ずーっと毎日ネイルをしています。

頑張って丁寧に塗っても洗い物とかすると3日ではげちゃうから、一旦やめてたんですよね。

でも「このトップコート絶対はげないよ」っていうのを教えてもらってからは、もうずーっとしてます。

だってそのトップコート塗ったら1週間きれいなままなんですもの!

ともすれば2週間でもいけちゃうんじゃないかっていう、保ちの良さ。

トップコートひとつでこんなにも変わるんですね~。

カラーバリエーションも増えて、いろんなパターンに挑戦しているけど、最近新たな悩みができてきました。

それは、指毛の存在。

せっかくきれいにネイルを仕上げても指毛生えてたら台無しですよね。

たまに抜いてはいるけど、とってもめんどくさい。

もういっそ脱毛しちゃうおうかと思ってます。

有楽町の脱毛なら、5センチ四方でいくらっていう料金設定のプランがあるらしくって。

ココを脱毛してくださいって、決めうちできるんですって。  


Posted by みっど at 00:57美容

美の女王の悩み

2012年02月18日

こう見えて(どう見えてだ?笑)私、実はかなり「美」にはこだわりを持っています。

例えば化粧品なら、百貨店にテナントとして入っているようなメーカーの製品は全て試しましたし、新商品が出たらとりあえず情報を調べています。

1か月日替わりで使えるほどの数の香水も持っていますし、洋服も靴も部屋が埋まるほどたくさん持っています。

エステや脱毛サロンなどにも日常的に通っており、下手な評論家なんかよりも多くの知識を持っている自信があるほどです。

その分・・・貯金は全然ないんですけどね(涙)

そんな私の知識に頼ってくる女性はとても多いのですが、ついに先日、男性からも頼られてしまったんです。

大阪でひげ脱毛したいんやけど、どっかいいとこ知らん?」ですって(汗)

さすがの私も、男性の脱毛については専門外だったんですが、「わからない」と答えるのは「美の女王」としてのプライドが許しません。

そこで、「いくつかあるから、調べといてあげる」とその場は涼しい顔で誤魔化して、帰ってから必死で勉強しました。

最近は男性専門をうたった脱毛サロンもたくさんあるんですね!

びっくりしました。

長い歴史を持つ老舗サロンから、店長ひとりで受け付けから施術まで行う完全予約制のプライベートさろんなど、様々なサロンが競い合っているようです。

必死でガリ勉した知識を引っ提げて、迷える子羊にアドバイスしてあげたいと思います(笑)
  


Posted by みっど at 18:18美容

トルクェ

2010年08月20日

トルクェの脱毛の良い点として保証期間が2年もある事があげられます。
2年間くらいかけないと綺麗に脱毛する事は出来ないという考えなのです。
この2年間で8回から9回の施術を行います。
しかし実際回数は決められているわけではないので自分の納得のいくまで施術を受けられるのです。

このように脱毛を受ける側にとってはとても嬉しい脱毛サロンなのですがもう一つとても嬉しい事があります。
それはお値段です。とてもお財布に優しいお値段設定になっています。
脱毛を受けてみたいけれど高いのではないかと不安な方にぴったりです。
それに脱毛代金がいくら安くても実は入会金がかかってしまうだとか他の商品を買わされてお金がなくなる心配もないのです。
そのようなトラブルは一切ありませんので安心です。
きっちり脱毛の料金のみで施術を受ける事が可能です。

安心もあり、料金も安く施術も納得するまで行ってもらえるのですから脱毛といえばトルクェがいいと言われているのです。
  


Posted by みっど at 09:49美容

しみ対策

2010年07月09日

夏ですね、とても暑いです。
自転車に乗る事が多いのですがこの時期に長時間自転車に乗ると頭がぼわーんとしてしまいます。
早く秋にならないかなぁと早いですが自転車に乗っている時だけは毎日考えているんです。
夏は夏で楽しい事もたくさんあるけど、素肌には紫外線とゆう大敵もいるのです。
紫外線はしみやくすみの原因になるんです。
しみ対策の化粧品もたくさん販売されていますね。
しかし化粧品に関してはたくさんありすぎてもどれを使えばいいんだろうってとても悩んでしまいますよね。
自分にあった化粧品を使わないと効果がないんですよね。
しみっていってもいろいろな種類があってその原因を知ってから対策を行うのが一番大切なんです。
今は口コミもあります。その口コミを利用するのもとても大切ですね。
やはり生の声を聞かないと本当にいいものは分かりませんよね。
CMではどこもみんな自分のとこがいいと言うに決まっているんですから。
たとえば私はラー油も口コミでおいしいのを見つけました。
これはネットで有名だと知り合いから聞いた情報でしたが、本当においしくてもう3本まとめてインターネット注文をしました。
それくらいおいしかったんです。
話しはずれましたが口コミって本当に信頼できるものだなぁと実感出来ました。
そう言いましてもそれを100%信頼するのも問題ありかもしれませんけどね。
少なくともCMや雑誌のみの情報よりはいいかと思います。
  


Posted by みっど at 14:26美容