フリーのウイルスソフト

2010年08月31日

ウイルスソフトはインターネットを利用するのでしたら必ず導入するソフトウエアです。
これを導入しなければパソコンがウイルスやスパイウェアに侵されてしまう可能性があります。
それもとても高い可能性なのです。
新しいウィルスは次々に生まれているのです。

最近ではウイルスソフトもフリーのものが増えました。
フリーソフトを使えばお金の面では助かります。しかしフリーのものはパソコンの動作が遅くなる可能性が高いのです。トラブルも多いのですがサポートもないとなると困る事も増え、作業が遅くなる確率が高いのです。
それに性能も劣っているものが多いです。

そうなるとフリーよりもきちんと有料のものを使用したほうが総合的には良いのです。
サポートも充実していますしなにより性能がいいのが特徴です。

有料のものでもCMでバンバン流れているだとかそれ位の知名度だけで選ばないできちんと性能の良いものを選ぶように心がけてください。
知名度が高くても性能の低いものはあるのです。
  


Posted by みっど at 19:23パソコン関係

フレッツウイルスクリア

2010年08月09日

フレッツウイルスクリアの中身は「ウイルスバスター」です。
ですので、フレッツウイルスクリアの評判が知りたい場合にはウイルスバスターの評判を参照するんですね。
そこでウイルスバスターの評判は一般的にどうなのかというと残念ながらこちらは悪い評判が多いんです。
ウイルスバスターといえばとても知名度が高いソフトとして有名ですよね。
しかし肝心の製品の中身が大したことがないのです。

フレッツウイルスクリアの評判についてまずは「料金が高い」というものがあります。
月額が420円ですので年間5040円です。
ウイルスバスター製品版は年間4980円ですので多少割高になってしまいますね。
しかもウイルスバスターではいつのライセンスで3台のパソコンに使用可能なのです。
それを考えてしまえばフレッツウイルスクリアは割高ですよね。

フレッツウイルスクリアはNTTが販売していますがこれならウイルスバスターのトレンドマイクロ社の方が良いような気がしますね。
  


Posted by みっど at 09:57パソコン関係

未知ウイルスの検出率が高いウイルス対策ソフト

2010年07月20日

今日もとても暑いですね。
朝からTUTAYAにDVDを返しに行って暑さに驚きました(笑)
夏はやはり苦手です。
熱射病にならないように注意をして生活しなければいけませんね。

話しを変えますが、インターネットをしていて一番気になる事はありますか?
私は当たり前の事かもしれませんが「ウイルス」「ウイルス対策」がとても気になります。
最近では様々なウイルスが出てきていますよね。
WEB閲覧をするだけで感染してしまうウイルスもあるとか・・・本当にうかうかしていられませんよね。
未知のウイルスの出現もあるのでウイルス対策ソフト、それも未知ウイルスの検出率が高いウイルス対策ソフトが必要になってきます。
既知のウイルスよりも未知のウイルスを検出出来るウイルス対策ソフトのほうが安心出来る気がします。
人間の身体と似ていますよね。
ウイルスも年々進化しているんですね。
とても恐ろしいです。でも恐ろしいといっているだけでなんの対策もしないわけにはいかないですからね。
ワクチンもどんどん進化しているので安心ですが、ウイルス感染だけはやはり避けたいものです。インターネットユーザーとしてウイルス対策ソフトには常に気を配っていきたいですね。
  


Posted by みっど at 10:41パソコン関係